なんで僕は文章を書くんだろう~二年目へ~



 
 
こんばんは!
小川光一です!
 
皆さん五月ですね(/・ω・)/
五月病も六月病も七月病も八月秒も全部ふっ飛ばして、
元気いっぱい今年の夏を過ごしていきましょう!
 
 
なんか、あれですね。
 
初めて本を出版した日から、
一年が経過してました。
 
少し過ぎてました。
 
 
一冊目の『あの街に桜が咲けば』も、
未だに出版社に結構問い合わせも来るようです。
それはそれは嬉しいことです。
 
まだ読んでない人も、
気が向いたらぜひ読んでみてくださいね*
 
 
 

 
 
 
なんか、あれですね。
 
僕はこの一年で、
年間3冊も出版したんですね。
 
このペースで十年30冊とか出したら、
僕の人生は何か変わるのでしょうか。
どうなのでしょうか。
 
ーーーーー
◆防災ドキュメンタリー本
『あの街に桜が咲けば』
 
電子書籍版
http://amzn.to/2qqNvlt
 
紙の本(オンデマンドってやつ)
http://amzn.to/2bS73aR
ーーーーー
 
ーーーーー
◆防災ノウハウ本
『いつ大災害が起きても家族で生き延びる』
 
電子書籍版
http://amzn.to/2rpHROo
 
紙の本
http://amzn.to/2bL8tDE
ーーーーー
 
ーーーーー
◆アフリカエッセイ本
『雨宿りはパレード~ウガンダ共和国は幸せの見つけ方を教えてくれた~』
 
電子書籍版
http://amzn.to/2qqVNdf
 
紙の本(オンデマンドってやつ)
http://amzn.to/2ly4srW
ーーーーー
 
 
 
ぜひ、まだ読んでないやつあったら、
読んでみてくださいね(/・ω・)/
 
レビュー書いたり、
僕の広報のサポートをしてくれても
飛んで跳ねて喜びます。
 
 
 
 
 
さあ、これから二年目。
 
二歳です、二歳。
 
 
なんで僕が文章を書いているかって、
 
世界情勢や社会問題や幸せや生きるということについて
 
僕がただ進むだけじゃなくて、その進んだ過程で見てきたものを、周りにも、柔らかく、チョコレ―トみたいに、何かしらの表現ツールで伝えていきたいからなんだけど、
 
それが、映像だったり、カフェだったり、
紆余曲折してきた中で、いま文章で。
 
 
なんて僕が文章を書いているかって、
 
半永久的に誰かの手元に残りやすいからとか、
そういう機能的な可能性も言えるんだけども、
 
根が深い部分で
もっと精神的な理由がある。
 
それを上手く言葉にできなくて
歯痒いんだけど、いつか文章にできたら。
 
 
勉強したい。
もっと勉強したい。
 
 
 
小川光一