*小川光一出版情報*

*小川光一出版情報*

*小川光一 出版情報*

2016-08-02

通学路ぼうさいマップ作成キット!


 
 
こんばんは!
小川光一です!
 
 
この度は友人が
 
「通学路ぼうさいマップ作成キット」
 
というものをリリースしたので、
お知らせします。
 
 
 

 
 
 
 
これは、自宅の周りの危険箇所を、
楽しみながら知ることができるキットです。
 
小学生の夏休みの
自由研究などにも最適です*
 
 
ネットで購入することができます!
https://kodomobousai.thebase.in/items/3813588
 
  
 
このウサギさんかわいいですよね
(`・ω・´)
 
みみちゃんという名前で、
 
このキットを開発した
「やろうよ!こどもぼうさい」という
防災団体のゆるキャラです。 
 
 
 
 
 
僕が制作した映画&本
『あの街に桜が咲けば』
( http://amzn.to/28WXx3Q )に触れて
 
「防災で生きていく」と決めた山崎光さん。
 
彼が率いる
「やろうよ!こどもぼうさい」です。
 
 
今後の活動に 
僕も注目していきたいと思っています*
 
 
 
 
 
 
      ============
        僕の執筆した本が現在出版中です! よろしくお願いします!
 
 
 
  ① 『あの街に桜が咲けば』小川光一著
「津波の最高到達点に桜の木を植える人々の記録」「彼らの命のメッセージを伝えるために全国各地を飛び回る僕の奮闘記」がミックスされたドキュメント本です。Amazonにて販売中(※「オンデマンド」というのが紙の本です)。
 
 
 
 
 
②『いつ大災害が起きても家族で生き延びる』小川光一著
かわいいネコたちと一緒に学ぶ防災対策本。いざという日に備えて今できることは何か、大切な人と一緒に知っておいて欲しい防災の知識をまとめたものになっています。全国書店にて(※Amazon等でも購入可能です)。
 
 
 
 
 
③『雨宿りはパレード~ウガンダ共和国は幸せの見つけ方を教えてくれた~』小川光一著
ウガンダ共和国のホームスクールに7年間通い、その生活体験を綴ったエッセイ本です。ふざけて書いたり、大真面目に書いたり、僕の喜怒哀楽が詰まってます。Amazonにて販売中(※「オンデマンド」というのが紙の本です)。
 
 
 
 
============