『あの街に桜が咲けば』海外3ヶ国にてテレビ放映が決定!!




 
 
こんにちは!
小川光一です!
 
 
今日はタイトルにもある通り、
ビッグニュースがあって更新です*
 
 
 
 
 
なんと、
 
僕が2014年1月に完成させた
陸前高田ドキュメンタリー
『あの街に桜が咲けば』
http://anosaku.ifdef.jp/index.html
 
 
 

 
 
 
 
 
この度は、
スカパーの海外事業部さまから
オファーがあり、
 
 
「WAKUWAKU JAPAN」という
チャンネルにて、
 
 
インドネシア
 
ミャンマー
 
シンガポール
 
 
上記3ヶ国で、
 
放映されることに
決定いたしました!!
 
 
 
 
 
 
  


 
話が来たとき、
めっっちゃびっくりした。。
 
だいぶ僕なんぞが
畏れ多いことです。。
 
 
 

 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
「WAKUWAKU JAPAN」とは
アジア諸国に展開する
「日本の番組が見られる
エンターテイメントチャンネル」です。
 
http://idn.wakuwakujapan.tv/ja/
 
今は丁度
「失恋ショコラティエ」とか
「武士の一分」「白夜行」やってます笑
 
 
 
 
 
 
 
2015年4月1日~
2017年3月31日
 
上記の2年間、
 
 
 
 
 
各国6回ずつ計18回
(その日の内の再放送を
加えると最大36回)
 
放送する予定とのこと。
 
 
 
 
 
僕は確認してないけど
インドネシア語版とか、
ミャンマー語版とか、
できてるみたいです。
 
すげー。
 
 
 
 
 
実は先日既に
インドネシアの放送が
始まったそうです。
 
すげー。
 
 
 
 
 
 
 

  
 
 

 
 
奇しくも、
ネパール大地震があったタイミング。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
世界中いつ起きても
不思議ではない災害です。
 
 
インドネシア
ミャンマー
シンガポール
だって決して例外ではない。
 
 
 
 
 
正直もっと前に、
ネパールで放映できてたら、
なんか変わってたかなあとか、
 
考えたりもしちゃうんだけど
 
 
 
この3ヶ国に
これから意味が
生まれていってくれたら。
 
 
 
3ヶ国における防災意識の喚起に
当映画が少しでも1mmでも
貢献することができれば。
 
 
 
 
1つの家庭だけでもいいから
「防災するぞー!」とか。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
微力ではありますが、
 
引き続き奮闘して参ります!
 
 
 
 
今後ともよろしくお願いします!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小川光一